東京中央卸売市場に入荷する生花を全国へお届け!資材、プリザーブドも充実!

生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ

ようこそ

ゲスト 様

新規会員登録

パリのマダム色!ローズアレンジメント初夏のレッスン

Published at 2011/06/01 19:14:09
パリのマダム色!ローズアレンジメント初夏のレッスン
 

◎近藤先生より

3人で1万円のアレンジ
なかなか使わない濃いローズピンクも使ってみませんか?
この花材の組み合わせなら、色々なデザインが楽しめますよ

【アレンジ難易度】 ★★★☆☆


★まずは企画販売をチェック!
レシピで使われているアイテムがお買い得になっているかも?

【使用アイテム(1人分)】

【使用アイテム】

STバラ テレサ 3本
花プラン マリーナ 2本
SPバラ パリ 3本
ティナスブラウン 1/3束
アジサイ 2/3本
ヒューケラ 3枚
時計草 3本
スカビオサ  

花材はコチラを使います。 お紅茶が似合うパリのマダムを目指します! 今回は高めの花器を使ったアレンジと バスケットのアレンジを作ってみます。

徳ちゃんが挑戦したのは、こちらの高め花器アレンジ。 時計草をアシンメトリーに・・・ 徳ちゃん「時計草のツルが・・ツルが・・」 根気よくほどいてあげてくださいね!

優美なバラ達を挿していきます。 先生「今回はパリのマダムなので、スプレーバラも『パリ』にしてみました♪」 HANAKO「なるほど!そうやってお花を選ぶのも楽しいですね」

時計草のラインにゆったり沿うような感じで・・

バラも長さを変えて流れるように挿していきます。 シックなスカビオサも素敵です。

先生としてはもう少し濃いアジサイを想定していたのですが・・ 今回入荷された少し淡い紫も入れました。 マダムな雰囲気を壊さずに入り込んでくれました。

実物のティナスブラウンを加えて、 可愛い大人っぽさをプラス♪

完成! HANAKO「うわっ!上品なマダム」

アップにしても美しい!!

こちらバスケットバージョン! 吸水フォームをセットします。

ヒューケラを挿してみた・・・ 先生「・・・・・・」 (添削前)

先生「こんな風に挿すといいですよ」 HANAKO「なるほど・・・」 (添削後)

ヒカゲカズラでベースを作り・・・

メインのバラも贅沢に挿していきます。

こちらもアジサイを入れてみました。

皆さま、お茶の時間ですよ♪ 今日は近藤先生からとっても美味しいマカロンを 差し入れして頂きました。 このアレンジがあると、 普通の紅茶も、高級な紅茶に早変わり?!

●関連するコンテンツ
初夏 フラワーアレンジ



 
 
 
 
 
- スポンサーリンク -