東京中央卸売市場に入荷する生花を全国へお届け!資材、プリザーブドも充実!

生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ

ようこそ

ゲスト 様

新規会員登録

初夏の爽やかパラレルブーケ

Published at 2011/06/16 23:41:59
初夏の爽やかパラレルブーケ
 


  ○
初夏の爽やかパラレルブーケ
          ~初夏レッスン ○


◎近藤先生より

ビバーナム、ライラックは吸水フォームでは水揚げがあまり良くないのと
今回使用する水仙は葉がないので自然的なデザインには不向きです。
そこで、パラレルの花束にしてみます。

【アレンジ難易度】 ★★★★☆


★まずは企画販売をチェック!
レシピで使われているアイテムがお買い得になっているかも?

【使用アイテム】 

【使用アイテム】

水仙(イノベーター) 10本
水仙(ゲイキボー) 10本
キバデマリ 5本
ビバーナム 5本
ライラック 5本
アイビー 10本
ラフィア  

今回使用のお花はコチラ!

先生が中心となるキバデマリの枝ぶりを見て、使う枝を選択中です。 HANAKO「こりゃ大物が出来そうだ」

アイビーはこんな風に先をクルンと丸めて使うことにしましたので、これを何本か作っておきます。 HANAKO「わたくし、やらせてイタダキマス!!」

キバデマリの枝の下の方は水を吸いやすいように皮を削って、割ります。

キバデマリを束ねます。

キバデマリを束ねる時の秘密・・ もし中心にするには少し足りないようだったら、ライラック等の余った枝を切ったものを一緒に加えるといいですよ♪ 上の枝のボリュームはそのまま活かしつつ、組む部分の太さを調整できます。

低めにビバーナム、ライラックを足していきます。

ボリュームが出たところで・・・

一度ラフィアで縛ります。

外側に水仙を足していきます。

そして、またラフィアで縛ります

初めに作ったアイビーの先をクルンとしたものを外側に束ねます。

またまた、ラフィアで縛ります。

アイビーは切らずに内側の枝を切り揃えます。

出来上がり~!!! 先生、大作お疲れさまでした。

立てたときに切らずに残したアイビーが素敵な感じに伸びてくれます。 撮影時は水につけずに立てていますが、花瓶に入れてあげてくださいね♪

●関連するコンテンツ
大型アレンジ・ パラレルアレンジの作り方



 
 
 
 
 
- スポンサーリンク -