うきうき花レシピ Natural Blue Basket

Natural Blue Basket

近藤先生からひとこと

春は他の季節にはない青い小花が豊富♪
この季節ならではの小花をたくさんつかって
つみたてバスケットみたいなアレンジを楽しみましょう!

★まずは企画販売をチェック!
レシピで使われているアイテムがお買い得になっているかも?

【使用アイテム】
・リューココリーネ カラベル
・リューココリーネ コキンベンシス
・ラケナリア グラウシアナ
・ラケナリア ムタビリス
・グリーンベル
・イキシア ブルー
・忘れな草
・ブプレリューム
・ゼラニウム チョコワッフル

・バスケット

他のレシピを見る。

ブルー、紫、グリーンのグラデーションカラーがきれい! 濃い紫色のスカビオサのように挿し色をアクセントに加えることで引きしまります。

まずはゼラニウムで足元をカバーします。 近「あ~フレッシュな香り!」 徳「今からおすすめのアイテムです!」

オアシス面に対して水平に。 こんな感じで全体に挿します。

次にブプレリューム。 近「ボリュームもあるし、この時期重宝するグリーンよね~♪」

近「ブプレリュームでオーバル型のアウトラインをとります。」

茎の太いラケナリアは先に挿します。 近「これって染めじゃないのよね・・・不思議な色!」 徳「ほんと、珍しいですよね ~」

だんだん形が出来上がってきました。 真ん中に向かって挿します。 放射状にお花があふれ出すようなイメージで!

わすれな草。 近「お別れの時期にはぴったりのお花よね~」 徳「もらった方はちょっとプレッシャーかも(笑) 忘れないでよ!って言われてる気が・・・」

四方見のアレンジなので 全体の形をチェックしながら入れましょうね。

リューココリーネを挿します。 近「前月もたっぷり使ったリューコ、今回も登場です! だいすきなんですよね~。この茎と花の感じも、香りも!」

スカビオサ紫を挿します。 近「濃い色や大きめの花は奥のほうに短めにさします。そんなにたくさんじゃなくて、少なめにね。たくさんだと重いけど、濃い色がちょっぴり入るとしまるでしょ?」

ブルーのスカビオサもいれます。

イキシア、グリーンベルなど軽めのお花やライン系のお花は高めに挿して軽さを演出。

 

先生、今日のお洋服にもぴったりですね!

これだけブルー系の花が揃うと壮観ですね! さわやか~~(><) ★お買い得アイテム満載の企画ページもご覧くださいね!



PAGE TOP