東京中央卸売市場に入荷する生花を全国へお届け!資材、プリザーブドも充実!

生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ

ようこそ

ゲスト 様

新規会員登録

スプレーカーネーションのボールブーケ~ ブライダルレッスン

Published at 2011/06/01 1:59:38
スプレーカーネーションのボールブーケ~ ブライダルレッスン
 
最新の記事はこちら


スプレーカーネーションのボールブーケ 
~ ブライダルレッスン ○


◎近藤先生より

以外とお花をたくさん使うボールブーケも、スプレーカーネーションを使えば、
楽に埋めていくことができます。お財布にも優しいブーケ。
重さも以外と軽く仕上げることができます。
ブライダルにカーネーションはなかなか使いませんが、
ニュアンスカラーのカーネーションなら素敵にできますよ

【アレンジ難易度】 ★★★☆☆


★まずは企画販売をチェック!
レシピで使われているアイテムがお買い得になっているかも?

【使用アイテム】

【使用アイテム】

【村岡】 SPカーネ ラスカル 4本
【村岡】 SPカーネ クレージーパープル 2本
【花プラン】 SPバラ ミスティックベージュ 2本
アルメリア 10本
ハートカズラ 3本
オアシス球φ6センチ 1個
リボン、ワイヤー、チキンワイヤー 少々

今週のレシピも近藤先生での在宅レッスンでお届けします。 アシスタントはまたまた私♪頑張るワン!

ブライダルになかなかカーネーションは使いませんが。。。 お花をマッス(塊)で見せるボールブーケなら、カーネーションも活躍できます。

オアシス球を給水させて、チキンワイヤーを用意します。

ぎゅーっと巻きます。

リボンを用意します。ブライダルなので、オーガンジー系のリボンを2つ重ねました。 輪にして結びめに#18ワイヤーをUにしてと通しておきます。

用意したオアシス球に貫通させます。

下でU曲げてオアシスの中にいれます。

これでベースが完成。

まずは、スプレーカーネーションで丸くなるように主要ポイントをとります。 上からとか、下からとか作っていくと以外に丸くなりにくいもの。 カーネーションは『がく』の部分があるので、 中は6センチのオアシス球でも、仕上がりが直径15センチくらいになります。 また、下の方は、抜けやすいので、長めにカットしてグルーを付けて挿すのをお薦めします。

よく似た色の花プランさんのミスティックベージュもいれます。

アルメリア。 花壇草花だと思っていましたが、ついに切り花に! せっかくステムも長いのですが、すみません今日は短く切ります。

ボールにはボールっぽい花材で。 アルメリアなじんでいます。

少々華やかさを加えるため、変わり咲きスプレーカーネのクレージーパープル加えてみます。

リボンを作って、ワイヤーでとめて。

ここでまた、お庭へGO! いい感じのハートカズラありました!

こーんなにかわいいのに、シスターズ不在なので、持ってくれる人がいないのが残念。。。

 

●関連するコンテンツ
プチアレンジ・ プリザーブド・ その他 | ジューンブライド



 
 
 
 
 
- スポンサーリンク -