東京中央卸売市場に入荷する生花を全国へお届け!資材、プリザーブドも充実!

生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ

ようこそ

ゲスト 様

新規会員登録

春のグリーン・サラダ!

Published at 2011/06/10 3:38:44
春のグリーン・サラダ!
 

◎近藤先生より

春はこの季節だけのグリーンもたくさん!
ガラスのサラダボウルを使って簡単アレンジです!

【アレンジ難易度】 ★☆☆☆☆


★まずは企画販売をチェック!
レシピで使われているアイテムがお買い得になっているかも?

【使用アイテム】 

マトリカリア シングルペグモ 1本
ビオラ 2本
ケール 5枚
パイナップルミント 3本
チョコワッフルゼラニウム 1本
ラナンキュラス フレジス 3本
夕霧草 ジェイド  1本
菜の花 2本

さやえんどう
ミニトマト
ガラスのボウル
オアシス


他のレシピを見る。

今日の料理は・・・? ボウルと野菜がたっぷりですと まさに お料理が始まりそうな雰囲気です。

ガラスのボウルにケールを敷きます。
ある程度大きなボウルの方が使いやすいと思います。

ケールの上に、カットしたオアシスを適量のせます。

オアシスにお花を挿していきます。
メインになるお花は中心に。あまり高く伸ばさずサラダのように こんもりと挿します。

もこもことしたグリーンがタップリなので 花材は少なくてもあっというまに埋まっていきます!

菜の花がまだ咲いていないのでちょっと色どりが地味ですが・・・ 夕霧草、ミント、ゼラニウムなどもいれて、森のようになってきました!

タマゴのイメージのマトリカリアをぴょこぴょことまんべんなく。 ビオラも枝別れが多いので2本あれば十分です。 ビオラの茎は細いので、挿しにくいようでしたら細いワイヤを茎に挿すなどします。

野菜をもりつけて完成、輪切りにしたりさやを開いてかざるとカワイイです。

ケールを敷いてあるので、横から見ても葉が見えてきれいです。

ちょっと元気のなかったマトリカリアも、短く切って挿すとイキイキと元気になりました。 きりふきで水をかけるとフレッシュ感もアップ!

●関連するコンテンツ
プチアレンジ・ プリザーブド・ その他



 
 
 
 
 
- スポンサーリンク -