.

東京中央卸売市場に入荷する生花を全国へお届け!資材、プリザーブドも充実!

生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ

ようこそ

ゲスト 様

新規会員登録

基本の扇型アレンジメント~春のお花を使って

Published at 2011/06/10 3:37:59
基本の扇型アレンジメント~春のお花を使って
 

◎近藤先生より

基本のアレンジメントもオシャレな花色の取りあわせでワンラックアップ!!

【アレンジ難易度】 ★★★☆☆


★まずは企画販売をチェック!
レシピで使われているアイテムがお買い得になっているかも?

【使用アイテム】 

【使用アイテム】

チューリップ メルローズ 5本
チューリップ ブラックヒーロー 5本
クリスマスローズ ピンク 5本
イキシア パノラマ 7本
リューココリーネ パープリッシュピンク 5本
ヘデラベリー 2~3本
アイビーピッツバーク 2~3本
花器  

花器に吸水フォームをセットします。
挿す位置は、花器の3分の2の位置が目安となります。

先生「扇になる部分をラインフラワーのイキシアとリューココリーネの線の美しさを活かして作りましょう。 高さは花器に対して2倍~2.5倍が目安です。 」

HANAKO「横を先に決めていいですか?」
先生「いいですよ!少し反り気味に扇を作りましょう」

間隔と花の種類をバランスよく挿していきます。
先生「HANAKOさん、花の向きもよ~く考えて挿してね」

扇部分が出来たら、メインの部分(フォーカルエリア)にボリュームのある八重咲きのチューリップを入れていきます。
先生「ラインフラワーとのコントラストを大事にね♪」

ヘデラベリーなどの実物も挿します

グリーンのアイビーを先に埋めます。

メイン花材のチューリップ、クリスマスローズを挿します。

シックなブラックのチューリップも加えます。

明るいチューリップ、ブラックチューリップの 組み合わせがとっても素敵です。 先生のお花の組み合わせはいつも素敵で、 真似したい!と思うのですが、 自分では出来そうもありません ^^; いつか自分でチョイスしてこんな素敵な アレンジを作りたいです。

●関連するコンテンツ
春 フラワーアレンジ



 
 
 
 
 
- スポンサーリンク -