東京中央卸売市場に入荷する生花を全国へお届け!資材、プリザーブドも充実!

生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ

ようこそ

ゲスト 様

新規会員登録

情熱カラーのバレンタイン

Published at 2011/06/01 1:11:45
情熱カラーのバレンタイン
 

◎近藤先生より

3人で1万円ののレッスン向けです。
春の赤系のお花を集めてラウンド花束を作ります。

ラナンキュラス、チューリップなど大きめのお花は沈めて低めに、
チョコレートコスモス、プブレリュームなどを高めに
段差をつけてゆったりまとめると赤でも暑苦しくならずに
春のお花の軽やかさをいかせます。


【アレンジ難易度】 ★★★☆☆


★まずは企画販売をチェック!
レシピで使われているアイテムがお買い得になっているかも?


【使用アイテム】

【使用アイテム】

チューリップ プリティウーマン 3本

ラナンキュラス(赤)

3本
SPカーネ ショコラ

3本

ゼンマイ 3本
チョコレートコスモス 6本
スカビオサ(赤) 6本
ブプレリューム 3本
レモンリーフ 1/3束
ミスカンサス 1/3束

先生「今日は春の赤系のお花を集めてみました」 HANAKO「赤って言うと、クリスマス・バレンタイン・愛の告白!!って感じで春のイメージがないんですけど・・」 先生「いえいえ・・見てて下さいな。ニヤリ」

ゼンマイを軸にしてお花を組んでいきます。 レモンリーフ、ラナンキュラスの赤・・・・
先生「ラナンキュラス、チューリップなどの 大きめのお花は低めに沈めて下さいね」

そして、春のお花の赤と言えば、 チューリップ♪よね。

先生「ブプレリュームをクッションにすると作りやすいです!これは、高めに。 」

濃い赤のスカビオサもゆったりと・・・
先生「ゆったりとまとめると赤でも暑苦しくなくなく軽やかな印象になります。」

レモンリーフで下側を

チョコレートコスモスをユラユラとした感じで組みます。

ミスカンサスで更にユラユラ感をUP!

ラフィアで縛ります。
ちなみに、花束の裏側ショットはこんな感じです。

先生がラフィアで縛っているところです。
HANAKO「うぉぉ 赤なのに春っぽい!!」

不要な茎の部分をカットします。

これで完成です! ・・・が、本日はラッピングもやってみますね♪
※ラッピングの様子はコマ送りでお楽しみ下さい

 

 

 

本当に『情熱と春』の両方のテイストをあわせもった 赤い花束が目の前に出てきました。 ビックリ!!! 爽やかだけど、好きだ~!!という 熱い思いが伝わってきますね。 これ、絶対これからの愛の告白にいいです!!! 私もバレンタインにこういう花束をもらいたいなぁ・・・ (HANAKOのつぶやきでした)

●関連するコンテンツ
バレンタインフラワーアレンジの作り方 | 春 フラワーアレンジ



 
 
 
 
 
- スポンサーリンク -