東京中央卸売市場に入荷する生花を全国へお届け!資材、プリザーブドも充実!

生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ

ようこそ

ゲスト 様

新規会員登録

ふんわり春のアレンジ

Published at 2011/06/10 3:35:23
ふんわり春のアレンジ
 

◎近藤先生より

早春のイメージを色で例えるなら??
ごくごく淡いパステルカラー

その花材をいかすために
シルバーリーフはベストマッチな組み合わせです。

基本のラウンドアレンジでふんわりと春をバスケットに
詰め込んでみました。


【アレンジ難易度】 ★★☆☆☆


★まずは企画販売をチェック!
レシピで使われているアイテムがお買い得になっているかも?

【使用アイテム】 

【使用アイテム】

ラナンキュラス ピンク 10本
ラナンキュラス 白 10本
SPバラ フェリーニ 3本
ホワイトスター 3~4本
ポプラスベリー 2/3束
ダスティミラー 5本
グレーのバスケット 1つ

花器に吸水フォームをセットして、 ポプラスベリーをやや下がり気味に挿していきます。

先生「今回も基本のラウンドアレンジです。」 トップとなるラナンキュラスを挿し、ポプラスベリーとトップのラナンキュラスの間を花材で埋めていくことで、 基本の形が出来上がります。
まずは、ダスティミラーを挿しておきます。

その後、ラナンキュラス、SPバラなど花材をドーム型になるように挿します
HANAKO「うぉっ!ラナンキュラスの茎が・・・」
先生「ラナンキュラスは茎がバラほどしっかりしていないので、丁寧に!!ね」

ドーム型が出来上がりました。
HANAKO「先にダスティミラーを挿して正解ですね・・ 後からだと、隙間に手をつっこんで挿しているうちに ラナンキュラスをイジメてしまいそう」

最後に小花のホワイトスターをアクセントにします。

優しい色合いのバスケットが出来上がりました。
葉物・実物・小花をバランス良く足していくことで、 メインのお花がとっても引き立ちますね。

●関連するコンテンツ
春のお花 | 春 フラワーアレンジ



 
 
 
 
 
- スポンサーリンク -