ベアグラスのドームアレンジ

ベアグラスのドームアレンジ

一見、難しそうにみえるこのアレンジ。
実際にやってみるととっても簡単! しかも楽しい♪
お子様と一緒の花遊びにもオススメです。

【アレンジ難易度】 ★☆☆☆☆

★まずは企画販売をチェック!
レシピで使われているアイテムがお買い得になっているかも?

【使用アイテム】

・ ベアグラス 20本
・ ガイラルディア
・ 苔パック

・ 器
・ 吸水フォーム
・ セロファン
・ 糸ワイヤー

他のレシピを見る。

深めの器を用意して厚めの吸水フォームを 器に敷き詰めるようにセットしてみます。

今回は木製の器を使用してるので防水用にセロファンを敷いて使います。防水が必要ない場合はこの作業は不要です。

セロファンを敷いた上に、お水に付けた吸水フォームを並べて、高さをなるべく合わせます

角の部分にも吸水フォームを入れて、 最後に余ったセロファンを切ります。

ベアグラスの足元の部分を挿しやすいように斜めにカットします。

ベアグラスの足元を吸水フォーム挿し、アーチ状になるようにして先の部分を挿します。

近藤先生「色々な角度、高さ!になるように挿していって下さいね。 この後に中にお花を挿すので、中に手が入らなくならないようにね」

近藤先生「高さを固定したい部分はこのように糸ワイヤーで交差する部分を固定するといいです」
※今回は糸ワイヤーを使わなくてもベアグラスが思い通りの角度になったので、ほとんど使いませんでした。

ベアグラスのドームの出来上がり!

近藤先生「ガイラルディアを丸みにあわせて挿します」 HANAKO「お花がベアグラスのドームに寄り掛かってるみたいです。 素人の私はお花を自分の方に向けて挿したくなるけど、内側に向いているのも清楚な感じでステキですね」

赤と黄色のガイラルディアを、これも角度、高さのバリエーションを変えて挿していきます。

吸水フォームの上に苔を敷き詰めます。 HANAKO「苔が吸水フォームの水分蒸発も防いでくれるんですよね!前回お勉強しました!」
最後に全体を見て、ベアグラスがあった方がいい部分があれば追加で挿します。

ベアグラスのハンモックに ガイラルディアが気持ちよさそうに お昼寝しているみたいですね。 ベアグラスを挿していく作業は とても楽しく、簡単です!
そして、いつもなら緊張するガイラルディアも ベアグラスのドームの丸みに あわせるようにして挿していけばよいので、 初心者の方でも悩まずに挿していけます。 苔を敷き詰めるのも・・簡単♪
大人の私も楽しくできたので、 子供さんでも楽しく作れると思いますよ!
夏休みの思い出に・・・花遊びはいかがですか?



PAGE TOP