東京中央卸売市場に入荷する生花を全国へお届け!資材、プリザーブドも充実!

生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ

ようこそ

ゲスト 様

新規会員登録

Lovely Pink Arrangement

Published at 2011/06/01 1:56:27
Lovely Pink Arrangement
 

テーマ:4月の母の日レッスン
副題 :ピンクの花を集めたラウンドアレンジ!

 

「近藤先生より」
3人で一万円の予算で作る定番のラウンドアレンジメントです。
ガーベラ、バラ、スカビオサなどの丸い花はやっぱりまとめた方がしっくりきます。
ケニアローズはプチプライスでお得!
高価なアジサイも2本を3人で上手にわけましょう。
花器はカフェオレボールやサラダボールなど、身近にあるものを使います。


★まずは企画販売をチェック!
レシピで使われているアイテムがお買い得になっているかも?

【使用アイテム】
・アフリカローズ ベルローズ 3本
・アフリカローズ ライラックピンク 3本
・ガーベラ プロモーション 3本
・スカビオサ スーパーピンク 3本
・スタンダードカーネーション テンダリー 3本
・アジサイ 2本×1/3
・ハゴロモジャスミン 適量(アイビーなどでもいいです。)

・花器 陶器でもバスケットでも可(カフェオレボールなどでも可愛いです。
※今回はガラスのサラダボールを使用します。

左から
・ガラスの丸い器(サラダボール)
・スカビオサ ピンク
・バラ ベルローズ
・バラ アクア
・ガーベラ プロモーション
・カーネーション テンダリー
・ハゴロモジャスミンなどのつるもの。
・アジサイ アンティークグリーン

器の準備をします。
近藤「今回はガラスのサラダボウルですので、オアシスが丸見えにならないように、中にゲーラックスを敷いてオリジナルの器を作ってみました。 もちろん葉はなんでも良くて、ヤツデなどでも良いと思います。」

はい、武石さんやってみよう~ってことで
武石「はい、早速やってみます。」
近藤「最初はアジサイを短く挿します。オアシスを埋めてしまう感じです。 アジサイは花の部分しか使わないので、2本のアジサイの花をうまく三等分にして使ってくださいね。」

武石「オアシス隠れました。」

近藤「まずは中心に1本ですね。ベルローズを中心に一本立てましょう。」

近藤「一番最初に挿した主軸になるバラを中心に、ラウンドになるよう、展開していきます。」

近藤「あとは武石さんにおまかせします♪」
武石「真剣すぎて、かがみ過ぎ?!」 バラのアクアやガーベラも挿します。 徳久「このアフリカローズのアクアは濃い目のライラック色で、使えるね!」

近藤「アジサイは土台として見て、もっとアジサイの間にお花を挿していっていいですよ。」

カーネーションのテンダリーやスカビオサのピンクも挿します。
近藤「あ~そこは・・・」
武石「先生、つい手がでちゃいますね(笑)」

仕上げにハゴロモジャスミンも挿して、お花の間をくぐらせていって。

近藤「はい、おしまい...っと言いたいところですが。まだまだです。」
武石「ひょえ~」

近藤「ここんとこが少し引っ込み気味で、いびつなラウンドに見えるのと、ベルローズが3本縦に並んじゃってるのが、おかしいよね?」
武石「ほんとだ~」
近藤「ん~100歩ゆずって、まあ、いっか。」

おしゃれなオリジナルガラス花器にこんなキュートなラウンドアレンジの出来上がりです。 はなどんやでも人気の高い、アフリカローズでこんなレッスンはいかがでしょう。 お値段もリーズナブルでしかもこんなにかわいい~
近藤「母の日レッスンで是非トライしてみてくださいね。簡単ですよ。」
武石「アフリカローズ、正直繊細さがなくて、どうやって使ったらかわいく見えるかわかりませんでした。 でもガーベラのプロモーションやアジサイと組み合わせ、こんな風にラウンドにしたら、とってもかわいくて♪ 新たな可愛さを発見出来た気がしてうれしいです。」
徳久「器もかわいいよ~。」

●関連するコンテンツ
プチアレンジ・ プリザーブド・ その他



 
 
 
 
 
- スポンサーリンク -