.

東京中央卸売市場に入荷する生花を全国へお届け!資材、プリザーブドも充実!

生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ

ようこそ

ゲスト 様

新規会員登録

初夏ローズブーケ

Published at 2011/06/01 2:04:11
初夏ローズブーケ
 

初夏にも良く似合うカジュアルなビタミンカラーのブーケです。
旬のビバーナムスノーボールもいれて季節感を演出します。
アイビー、ワイヤープランツなど葉もの類も種類を混ぜて使うとおしゃれです!



★まずは企画販売をチェック!
レシピで使われているアイテムがお買い得になっているかも?

【使用アイテム】
・バラ ロートレック
・バラ レモンラナンキュラ
・SPバラ ルナロッサ
・ビバーナムスノーボール
・ビバーナムティナス
・アイビーピッツバーグ
・ゲーラックス

・ワイヤープランツ
・ブーケホルダー 傾き


他のレシピを見る。

近「ブーケホルダーに挿すブーケのおさらいです。 いつもと形は同じですが季節感のある花材を使えば練習になりますね!」

まずはアイビーでアウトラインをとります。 下に垂れる部分はちょっと長めに。
近「それほど長いデザインではないので20㎝くらいが下がっていればよいです。」

中心となる一輪。
武「ロートレック、立派!!」
近「ほんと、輪も大きくてしっかりしてるわね~ まだ咲いてないけどこのままでも可愛いし、咲く様子も楽しめますよ♪」

ビバーナムを挿していきます。
近「今の時期だけの旬のお花ですね♪ 水さがりしやすいので、しっかり深く挿してね。 あまり先端に長くたらすよりは短めにきゅっと埋めてあげたほうが水もちもよいと思います。」

つぼみのルナロッサで下にさがるラインを補強します。
近「切花だと茎がまっすぐでピンとした品種が多いですが こういう曲がった茎や自然味のあるラインがとれるバラも重宝しますね。」
徳「確かに、細い茎のものやカーブのある茎が似合うデザインもありますもんね~。お花って難しいですね(><)」

全体のアウトラインをとりながらロートレックで埋めていきます。

全体に小ぶりな大きさのブーケなので ぼってりとした感じにならないように 大きなバラの間にはグリーンやビバーナムなど 透ける小花を入れていきましょう。
近「ビバーナムティナスは色が濃いのでアクセントに使いやすいですね。」

 

ふわっと花の開いたルナロッサもいれていきます。

レモンラナンキュラも加えます。 ほんのり外側がピンクがかっていて、 ちょうど黄色とオレンジの仲を取り持っています。 咲いた表情が可愛いばらですね。

ワイヤープランツを少しだけアクセントに加えます。 葉や枝別れが多すぎるときは適宜お手入れを。

足元はゲーラックでカバーして完成。

翌日、だんだん咲いてきました~♪
一重咲きの「ルナロッサ」がちょうど良い感じです! たっぷりの水をいれた花瓶にブライディごと挿しておくと 吸水も良いようです。

●関連するコンテンツ
ブーケホルダーを使ったブライダルブーケ | ジューンブライド



 
 
 
 
 
- スポンサーリンク -