東京中央卸売市場に入荷する生花を全国へお届け!資材、プリザーブドも充実!

生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ

ようこそ

ゲスト 様

新規会員登録

うきうき花レシピ つぶつぶRedリース

Published at 2011/06/01 1:25:13
うきうき花レシピ つぶつぶRedリース
 
テーマ:オータム~クリスマスレッスン
作品のイメージ:レッドウィロー×乾物リース
色のイメージ:Red×ブラウン

 

●近藤先生よりアドバイス
乾物なので、11月のレッスンで作っておいても長く楽しめます。


★まずは企画販売をチェック!
レシピで使われているアイテムがお買い得になっているかも?



【使用アイテム】

・サンゴ水木
・レッドウィロー
・コーンアソート
・ハッカク
・ボラフラワーワイン(赤系の実物)
・松かさ (お好みで)
・サンキライ(赤実)

・ゴールドの皿
・シサル麻
・大きめキャンドル(紫色)


他のレシピを見る。

まずは土台作りをします。
近藤「サンゴ水木を矯めながら、リース状にしていきます。」
徳久「サンゴ水木はNO.113の流れるエレガントリースでも活躍したよね。」

今度はレッドウィローを外側からぐるぐる巻いていきます。

近藤「今日は、サンゴ水木もこのままドライになってのいいし、他の素材もドライ素材ばかりだから、こういった平らなお皿に乗っけるだけですよ。」

器にリースを乗せて、その中にシサル麻を盛ります。

ろうそくを乗せます。

あとはグルーガンを使って、リースに実物や飾りをくっつけていきます。

松かさにサンキライ、 実物いろいろを好きにつけていきます。

大地農園さんボラフラワー(ワイン)をつけてみました。

最終的にこんなにモリモリに♪

実物がもりもり入ったクリスマスにぴったりのリースです。 赤×ブラウンで一段と深まる秋を表現♪
近藤「乾きものばかりなので、冬中飾って楽しんでね。」
武石「グルーガンでつけていくだけで、こんなにゴージャスに。簡単でした~。」
徳久「簡単だなんて~、最初の土台のリース作りをやったのは、私なんだからね~!」

●関連するコンテンツ
リース・ガーランドの作り方 | クリスマスリース・フラワーアレンジの作り方 | 秋 10月のフラワーアレンジ



 
 
 
 
 
- スポンサーリンク -